翻訳サッカー記事

英語学習のため、海外のサッカー記事を翻訳

前PSGの監督でアーセン・ベンゲルの跡を継ぐ男:ウナイ・エメリ

流用元

www.bbc.com

 

アーセナルのチーフ・エグゼブティブ イヴァン・ガジディスは、アーセナルの次期監督をウナイ・エメリに選ぶ事はクラブが次のレベルへ行くための満場一致の選択であると述べた

 

46歳のエメリはPSGをリーグ1のタイトルへ導いた後、ガナーズを率いることとなる。

このスペイン人は、フランスの巨人(PSG)と共に国内カップ戦も勝利し、PSGの前に監督をしていたセビージャでは3度のヨーロッパリーグ制覇を成し遂げ得ている。

 

前任者のアーセン・ヴェンゲルは22年もの間ガナーズを率いていた。

 

ガジディスはこうも続ける。

「ウナイはこれまでのキャリアで傑出した成功を収めていて、且つヨーロッパで最も優れた才能に進歩している。彼の興奮させ、進歩的なサッカーは必ずしやアーセナルにフィットするだろう」

 

「彼の努力、情熱、価値観でピッチの内外で私たちを前に進ませてくれるだろう」

 

エメリは何を言ったか

マンチェスターシティのアシスタントマネージャであり、アーセナルの前キャプテン

ミケル・アルテタはヴェンゲルの後継になることを希望していたが、英語を少ししかしゃべる事の出きないエメリがガナーズに見初められた。

 

彼は、アーセナルで3回のプレミアリーグ制覇、7回のFAカップ制覇(2回はダブル!)を達成した68歳の老将 アーセン・ヴェンゲルの時代からの脱却を期待されている。

 

エメリはこう語る。

アーセナルの歴史において重要な新たな局面を始めることに対する責任にとても興奮しているよ」

 

「世界でも素晴らしいチームの1つであるアーセナルに入団できて興奮しているよ。アーセナルはそのプレイスタイル、若手プレイヤーの躍動、素晴らしいスタジアムで世界中に人気があり、これからもそれを続けて行く」

 

「私は何を達成できるのか期待していて、アーセナルを愛する全てのファンに対して素晴らしい瞬間と記憶を与えられるようになればいいね!」

 

彼は何を達成したか

彼はリーグ1のタイトルを獲得したにも関わらず、今シーズン終了時に契約が切れるためにPSGから離れることを先月発表した。

 

2016年にセビージャからフランスの巨人に移動した2年間で4つの国内カップを獲得した。

 

レアルソシエダとテージョのミッドフィルダーだった彼は、アルメニアバレンシアで2013年にセビージャへ移動するまで監督をしていた。

セビージャでは3度のヨーロッパリーグチャンピオンとなり、2015-16のコパデルレイではバルセロナに次ぐ2位となった。

 

プレミアリーグで6位となったアーセナルの再建は彼の念入りな手腕にかかっている。

 

終わり

 

エメリのサッカーあんまりわかんないので楽しみです