翻訳サッカー記事

英語学習のため、海外のサッカー記事を翻訳

ロシアW杯、イングランド代表キャプテンはハリー・ケイン

 引用URL

https://www.bbc.com/sport/football/44208841

 

イングランド代表監督サウスゲイトが、ハリー・ケインをキャプテンとして

ロシアW杯に臨むと発表

 

24歳のストライカー、ハリー・ケインは昨シーズン、全大会で41得点を奪い

所属するトットナムプレミアリーグ3位に導いた。

 

イングランドの最近のキャプテンはトットナムエリック・ダイアー

リヴァプールジョルダン・ヘンダーソンが行なっていた。

 

月曜夜のセントジョージパークでのミーティング後、サウスゲイト監督が

イングランド代表について述べた際に、こう評価している。

「ハリーはとんでもないクオリティを持ってるよ」

 

ケインが最初にキャプテンとなったのは昨年夏のW杯予選スコットランド戦(2-2)

で、その試合でケインは2-2となる同点ゴールを決めている。

 

ケインはインタビューにこう答えている。

「W杯をすごく楽しみにしているんだ。待ちきれないよ。」

 

 - 皆を導くため、若者ではなく特別な存在となるだろう

 

サウスゲイト監督は、代表歴23試合12得点のケインに対して

「筋金入りのプロフェッショナル」と評価している。

 

監督は付け加えて、

「キャプテンの重要な仕事の一つに毎日皆の見本となることもあるんだよ。

彼(ケイン)は信念、高い規範性、我々が世界で最高のチームであることを

証明するための指針となるメッセージを持っている。

私はキャンプが始まる1年半以上前から彼が自分は他人より

重要であることを証明しているように見えたよ」

 

 

終わり

 

全然慣れてないからこんだけでも30分以上かかってるなぁ。早くしたい。

 

あと、ケインがキャプテンでもいいんだろうけど、

24歳に得点もキャプテンも何もかもって

背負わせすぎじゃないのかなと感じる。

 

まぁ、イングランドNo1プレイヤーはいつの時代も忙しいのね。

 

最近までルーニーがそれだったし